
Posted by 眠兎 on --.-- スポンサー広告

アロマオイル?エッセンシャルオイル?

Posted by 眠兎 on 27.2010 エッセンシャルオイル 0 comments 0 trackback
フランキンセンスが話題になってから、あちこちでエッセンシャルオイルやアロマオイルという言葉を目(耳)にする機会が増えました。

アロマオイル?エッセンシャルオイル?
どう違うの?同じような物じゃない?
と思う方もいるのではないでしょうか。


エッセンシャルオイルとは?

精油(せいゆ)とも呼ばれる。
植物に含まれ、揮発性の芳香物質を含む有機化合物。
「オイル/油」という字が付くが、油とは全く別の物質からできている。
「精油」はハーブなどの植物から抽出された100%天然物質であり、人工的に合成した物質を一切含まず、アルコール希釈などをしていない完全成分のものだけを指します。


アロマオイルとは?

精油(エッセンシャルオイル)をアルコールやキャリアオイルなどで希釈し、バーナーなどの器具を使い芳香を楽しんだり、フレグランス効果を得るために化粧品として体に直接使用される油製品のこと。
純度100%である精油と混同されることも多いが全くの別物


精油(エッセンシャルオイル)は原液のままでは強すぎて直接使用すると皮膚を刺激しトラブルになる場合があります。
若返りどころの話じゃなくなってしまいます。

オイルをお買い求めの際は、精油(エッセンシャルオイル)なのか?アロマオイルなのか?
しっかり確認する事が大事です。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://sionfx.blog55.fc2.com/tb.php/6-f4b5cb47

Profile

眠兎  Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Author:眠兎
アロマと手作り石鹸と犬猫に癒される日々・・・

Server & Domain

Affiliate





