スポンサーサイト

Posted by 眠兎 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生薬の効能

Posted by 眠兎 on 01.2010 ハーブ・生薬の効能 0 comments 0 trackback

紫根紫根には解毒・殺菌作用があり、ニキビ・吹き出物の炎症を抑え回復を早めます。
細胞を再生させる力があり皮膚の新陳代謝を促進し、シミ・くすみをだんだんと薄くしていき色白の美肌をよみがえらせます。

スポンサーサイト

ハーブの肌への効能(メモ)

Posted by 眠兎 on 01.2010 ハーブ・生薬の効能 0 comments 0 trackback
ジュニパーベリー 浄化特性があるので、ニキビ(にきび)、毛穴のつまり、侵出性の湿疹、皮膚炎、乾癬、腫脹などの各症状に効果が見られます。脂性肌、うっ滞が生じている肌にも働きかけ効果があります。
頭皮の脂っぽいフケや乾燥したフケなどを好転させると言われています。
妊娠中は使用を控える。高血圧の方は濃度に注意が必要。

スギナ
(ホーステ-ル)
ゆるんだ組織、血行の悪い肌に良いといわれています。肌の脂をコントロールする働きや創傷治癒の作用などがあるとされています。
髪の毛や爪を丈夫にすると言われています。

セージ 大変強い殺菌力・優れた収れん作用があり、炎症を起こし易い肌や、吹き出物に効果があります。
白髪の予防・脂性肌の改善と髪にツヤを与える作用などがあります。
妊娠中は使用を控える。

ネロリ
(オレンジフラワー)
肌を回復する効果があるため、古い角質を取り除いて、表皮の代謝を活性化します。特に、しわのケアに優れ、乾燥肌・アンチエイジングに向いています。

ラベンダー ニキビ、吹き出物、ブツブツなどのトラブル肌の状態を改善してくれるため、美肌効果として優れたものがあります。また、細胞の成長を刺激し、肌を若返らせる効果が期待できます。
殺菌効果があることから、軽いやけどである日焼けに効果があります。
髪にも効果があり、脱毛症に効果があると言われています。
妊娠初期の数ヶ月は使用を避ける。

ローズマリー 肌を強化し、引き締める効果があります。
たるんで、しわのある、老化した肌を若返らせる効果があります。フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進します。
「若返りのハーブ」とも言われ、肌や髪のお手入れ用としても人気です。
妊娠中は使用を控える。高血圧の方は濃度に注意が必要。

 HOME 

Profile

眠兎  Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Author:眠兎
アロマと手作り石鹸と犬猫に癒される日々・・・

Server & Domain

Affiliate





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。